2006年07月14日

オイシくて、楽な仕事。

ロマンスカーヤ窓.jpg
今日は、旅雑誌の撮影でした。

新宿で集合し、小田急ロマンスカーで箱根湯本まで。
そしてそこからライターさんのクルマで宿まで行った。

で、この写真。
今回、初めてロマンスカーの一番前の車両に乗った!

そんな驚くほどでも……、って思ったらやっぱり結構スゴいパノラマ風景。
そのビデオが売っているらしいけど、ちょっと欲しくなった。

宿はちょっと高級感のあるホテルで、館内とかいろいろと撮影した。
やっぱり雑誌の仕事は楽しい!

スタッフは優しい、
女の子も可愛い、
メシもおいしい、
温泉入れる、
観光できる、

「これ仕事?」って思うくらい、言うことないホント楽で楽しい仕事なんだけど、そして、もちろんきちんと真面目に目的の”絵”を創るために頑張ってやったんだけど……。

でも、日頃のバイトの辛さや、撮影現場の厳しさを思うと、こんな楽な仕事ばっかりやっているとダメだなってホントに思う。(それほど多くはない仕事だけどね……)

日頃、きちんとしたコアの仕事があれば、こういう仕事も良いだろうが、オレみたいにバイトメインだと、勘違いしそうで恐い。

必死で苦労して、辛い中にも楽しさがある共同作業で、良い作品を創る。
そういう作業に参加していきたい。


でも、ひと月に1回ぐらいこういう仕事もやりたいかも……。
posted by タカシ at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

