2006年07月11日

やる気の元

ちょっとブログの見かけが寂しかったので、グーグルで【ドラマ】という言葉で【イメージ検索】をして最初に出た画像を飾ってみました。

こうするだけで、”燃えます”ね!

……といっても、別に高橋真唯ちゃんに萌えてるんじゃなくて、何だか「自分もやるぞー!」っていう気になるってことです。

そう、結局やる気が出ないで、レッスンにも足が重くなったりするのは、自分の目標とする世界に接していない、つまり映画やドラマを見たり、情報を仕入れたりしてないときだとおもいます。

これ、分かっちゃいるんだけど、バイトで忙しかったりするといつの間にか余り映画とか見なくなってるときがあるんだよね。テレビもバラエティーの方が気楽だし……。

で、やる気なくしてるときはオーディションとかもなぜか入らなくて、「仕事来ネエなあ……」と思いながら、ふと気がつくともう季節が変わっていた……何てことよくありました。
やる気って絶対に自分で維持していくもんだよね。いくら最初溢れるようなやる気があっても、「あっ、ダメだった……」「えっ、また延期?」「そう、なくなったの……」とかなんとかいうことになっちゃうと、結局自分のやる気だけでは、どうにもならない気がして、【受け身】になっちゃうんだけど、これが正に【罠】だよね。

ダメでも何でも、それはロールプレイングゲームの段階のように、タダの目的地までの障害に過ぎないと考えられれば、ちょっと落ち込んだって、そこからまた前に進んでいけるよね。

【受け身】になってしまうってことは、もうゲームに参加してないのと同じってことなんだ。ゴールに向かうには、絶対に自分の足で前に進まないといけないんだ。

それに必要なのが、【仲間】と【目標】と【武器】。
それらが前に進む勇気とやる気を与えてくれる。

でもたぶんその3つのうち、どれか一つだけあったとしても、目標には到達できないんだと思う。

演技レッスンで、スゴい演技技術という【武器】を身につけることが出来たときも、「早くこのワザを使いたい!」ってワクワクして、やる気はメチャUPするんだけど、結局使う機会がすぐ来なかったら、尻すぼみになっちゃうもんね。

【目標】をキープし、【武器】をゲット、そして【仲間】を集めて、目的の大地にまで、駆け足で進んでいくぞーっ!「おっ1212、1212、1212………」
posted by タカシ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。