2006年07月08日

バイトをがんばるな!

24になった誕生日の今日も朝からバイト(;_:)

今日の仕事は、引っ越し作業員。
例の「勉強しまっせ……」の会社だ。

いろんなとこの作業員やったけど、ここは極めて体育会系。
よく言えば、気合いで乗り切る。
悪く言えば、何も考えない。上から言われたことをそのままやらせようとする上意下達が社風?
だから個々の指示がいいかげんで人をうまく動かせない。

社員がうまくバイトを使えるかどうかは、結局社員が会社に大事にされてるかどうかだね。
どんな仕事でも楽しくやらなきゃいかんよ。
ギャラは一番いいんだけどねここ。(多分料金も一番高い)

オレ、バイトは何か一つをずっと続けないことにしている。
あの「室井滋」さんもいろんなアルバイトをやったそうだが、それに慣れたり責任持たされたりしないように、絶対長く続けなかったらしい。

バイトで安定ちゃうと、バイトが生活の中心になって本業になっちゃうもんね。

周りにそういうヤツ何人もいるよ。
特に意外と実家から通っているヤツが多い。

「故郷を役者をやるために出てきた」っていう決意がないからなのかもね。

バイトはあくまでもバイト。
本業は役者!

この一年。絶対飛躍の年にしてやろう!
posted by タカシ at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

