2006年08月11日

4トントラックと演技スペース

2006-0811-0625.jpg
バイトで、またまた人生初!4トントラックの運転をやった!
知らない人にはよく分からないだろうが、4トンというのは、トラック界における一つの大きな壁(?)なのだ!

コンビニ配送などで、よく走ってるのが「2トン」、その下に「1.5トン〜軽トラ」までいろいろあって、2トンの上が「2トンロング」、まあ、ここまでは普通のクルマの延長の感覚。

そして、4トンとなると、これがもう大型トラックと何ら変わりないのだ!
どのくらいの大きさかというと、2トンロングでちょうど普通の市バス位の大きさ。4トンはそこからふた周りぐらい大きい!

運転席にも「よじ登る」感じで入っていくのだ。
交差点曲がるときも、大回りしなくてはいけないし、くぐれないガード下など道のルートにも気をつけなくてはいけない。

前に、バイトでトラック乗っていた時、4トンに初めて乗せてもらって、「こんな世界があるんだ……」ってスゴく感動したのを覚えている。

4トンの助手席から見る景色は、まるでこの街の支配者になったかのように辺りを見下ろし、とても気分が良かった……。
続きを読む
posted by タカシ at 09:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

習うより……。

久しぶりの更新。
最近仕事がないのでさぼっていた。

オレは、高校の学園祭でちょっと芝居をやって、面白いと思ってこの世界を目指し始めた。そのとき、結構みんなからも先生からも褒められたんだ。

でも、実はそのとき自分自身では納得のいく演技ができなかった。
で、違うクラスにハンドボール部の友人がいて、そいつの芝居を観たとき「負けた……」って思ったんだ。

なぜかはよく分からなかったんだけど、滑舌や声の大きさや動きの良さとかじゃない。そんなのはルックスも含め(多分)オレの方がずっと良かった。

役者として、『演技力』で負けたって思ったんだ。続きを読む
posted by タカシ at 04:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

